SSブログ

23日目!後編 野グソトラップ -バラナシ- [インド旅行記-バラナシ-]

koumei.jpg
-前回のあらすじ-

卑劣な策を弄し火葬場を堪能したのび太であったが・・・

エリックのおかげで火葬場を無事堪能し、ホテルに戻る。

するとIZAM君とホテルでばったり出会った。
聞くと明日にでもブッダガヤに行くそうだ。

それは残念、部屋でお別れ会でもやろっか?と誘うとホイホイと着いてきた。

しかし、部屋に何もなかったのでIZAM君と別れて、外に買い出しに行く。



varanasi17.jpg

バラナシのメインストートが路地であることはすでに記した。
そこには人や牛や犬が充満している。

そして彼らはこの狭い路地で、多くの落し物をしていく。

牛の運子や、犬の運子や、人の運子だ。


top_shiritori1.png


ふと路地の石畳を見ると、目の前にこれらすべてがある鉄壁のゾーンがあった。

おおう、これは・・・
嘆息するオレ。

まわりの現地の民は意にも介さず、ガンガン歩いて行く。
人によっては素足で。蹴り飛ばすように。

しかしながら、オレは潔癖民族日本人である。

犬や人の大便を踏むなど、
日本にいる母君に報告できる内容ではない。

さてや、牛が一番マシであろうと
オレは突撃する騎兵の如く、その牛エリアに足を踏み入れる。

しかし、それは大いなる過ちであった。

石畳とすこし粘り気のあるそれは融合し合い、
その摩擦係数は限りなくゼロに近づいていたのだ。

そう、まるでスケートリンクのように。


o0480036012441752191.jpg


そのツルツルっぷりにオレの足の踏ん張り力などは、
クソの役にも立たなかった。

う、うわぁぁああああ!


片足をバレエの演出のように高く上げながらも、
体をひねり、後ろに立っているインド人に無理やり抱きつく。

た、助かった・・・あ・・・す、すいません!

笑いをこらえ「ノープロブレム」と微笑むインド人(メシア)

それはこのインドに来て、もっとも意味のある、
そしてもっとも美しいノープロブレムであった。

*脚注 人も路上で運子します。



部屋でIZAM君とお菓子を広げ、話に興じる。

それは非常に盛り上がり、気がつけば時計は夜の2時を指していた。

そういえばいつ頃ブッダガヤの電車が出るの?と
聞くとブッダガヤ行きの列車はなんと朝の5時だそうだ。

ということはココを4時頃に出発しないと間に合わないのではないか!?

悪いことしたと言うと、
IZAM君は「余裕っす!自分、今日は寝るつもりないっすから!」
そんな優しい気遣いを見せる。メルティラブ。

3時頃、荷物まとめるんでそろそろ行きます!というIZAM君を気をつけねと送り出す。

ひさびさの夜更かしに疲れていたオレは着替えもせず、ベッドに潜り込む。

そしてそのまま泥のように、眠りの世界に落ちていった。

hibikore1-2.jpg



Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。