SSブログ

インド 出発前の準備 [インドの基本情報]

00005489.jpg

ビザについて

インド入国にはビザという面倒なものが必要です。
私は関西在住のため、大阪のインド領事館にて申請しました。

*脚注海外から直接行かれる方はアライバルビザを空港で取ることも出来るらしいです。

特に注意すべきポイントは無いとは思いますが、
念のため、予定より多めの滞在日程で申請しましょう。
ぎりぎりの日程で申請すると、
予定より長く滞在したくなった時、非常に面倒です。

基本的に殺人の経験でもない限りは、
数日でビザの取得はできるはずです。

ただ、インドのビザの取り方を久々に確認しましたが、
私の頃と状況が変わっているようです。
というか、インド政府は何を考えているのか
ビザの仕様変更がめちゃくちゃ多いです。

領事館のHPは必ず見て時代にあった申請をして下さい。

インド領事館(大阪)
 
 
----------------------------------------------------------------------------------


初日のホテルについて

状況が変わっていなければ、
航空券に書いてある到着予定時刻は深夜のはずです。

インドに慣れていらっしゃる方なら、問題は無いと思いますが
私のようにインド初体験でビビリまくっている子羊の皆さんに
長い搭乗、疲れた身体でいきなり
空港にいるようなガチ悪インド人とのファイテングはおすすめできません。

私自身は被害には会いませんでしたが
インド初日はやはり多くの人が被害にあう鬼門です。

キチンと「送迎のある」ホテルを
日本から予約しておきましょう。

*脚注 私のように値段で選ぶと送迎は来ません・・・

参考にどうぞ。

01日目!深夜空港ムンバイ26時 -ムンバイ-

インドの基本情報 インド初日のホテル等

ゆっくり休んで、次の日からが旅のスタートです。




Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。