SSブログ

インド 旅の予算 [インドの基本情報]


00037.jpg

少々アバウトなところもありますが
45日間の旅行中にお小遣い帳をつけていましたので
どれくらいお金がかかったか、ご紹介します。
インド旅の予算の参考にどうぞ。

*旅の総日数は45泊45日間でした。



【インドで使ったお金】
①リキシャ 2,960ルピー(4,440円) 
②交通費 6,020ルピー(9,030円)(バス、電車)
③宿泊費 9,120ルピー(13,680円)
④食費 9,650ルピー(14,475円)
⑤雑貨 16,120ルピー(24,180円)
⑥観光 2,690ルピー(4,035円)

【日本で使ったお金】
⑦宿泊費 2,500円(ムンバイ初日、ネット予約)
⑧航空費 67,200円
⑨ビザ 2,135円 


【総計】
ルピー 46,560ルピー(69,840円)
日本円 71,835円

TOTAL 141,675円 

インドで使う1日平均費用1,035ルピー(1,552円)

※1ルピー1.5円で計算




それでは個別に感想を。

①リキシャ 2,960ルピー(4,440円) 

あんなにバトルしたのに、トータルではこのザマです。
たったこれだけしか使ってなかったのか。
ごめんなwリキシャマン。

③宿泊費 9,120ルピー(13,680円)

計算すると38泊していたようです。
残り7泊は電車や車中で夜を越したのでしょう。
初日のムンバイを除くと一泊平均246ルピー(370円)です。
宿泊費のトータルで日本のホテル一泊分ですね。
そう考えるとすごいな・・・

④食費 9,650ルピー(14,475円)
食費に関しては、全くケチらずジュースもがぶ飲みでしたので
こんなものかなーと思います。

⑤雑貨 16,120ルピー(24,180円)

タバコ吸わない人はここから2000ルピーくらい下げれると思います。
(一箱50ルピーくらい。)
雑費としてカテゴライズしていたので
よくわからないものも入っていますが、基本的にはお土産です。
小計では一番突出していますが
今、自宅にはインドのおみやげが見当たりません。


TOTAL
あまり我慢せず、お金を使っていましたが
フタを開けると、一日平均1000ルピーしか使ってません。

インドにいると、なんだかルピーに汚くなって
10ルピーの値下げに炎を燃やすことがありましたが、アホでした・・・
もっとガンガン使ってもよかったんや。

ちなみに、2014年現在は円安基調が続いていますので、
もう少しかかると思います。

いや、それでもやっぱり安いですね。




Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。