SSブログ

44日目!トゥグラカバード要塞 -ニューデリー- [インド旅行記-ニューデリー-]

new delhi (2).JPG

オレは旅の羅針盤『地球の歩き方』を失い、
完全に今日という日を持て余していた。


昨日はデリーで有名なインド門に行ったが、
そこは俺の心を満足させるものではなく、
そこからは、どこに行くのも億劫になった。

長い旅を続けていると
観光名所自体がどうでもよくなってくる自分に気づく。
有名な観光地だから行こう!という気分にならないのだ。

何かを感じる心を旅の中で失っていったのだろうか。
オレの感性はあきらかに鈍化していた。

もし、帰りの航空券を取っていなかったら
怠惰と億劫の心地よさで、
まちがいなく、オレはこのインドで沈没していただろう。

っても、しかたないっすよね。

もう今日は一日中引きこもっちゃおうかな―?
西洋人のインド旅行サイトを適当に流し読みする。

Tughlaqabad Fort is a ruined fort situated on the main Mehrauli-Badarpur Road in South Delhi.Stretching across more than 6.5 km, this was built by Ghiyas-ud-din Tughlaq (the founder of the Tughlaq dynasty). Built around 1321 AD and abandoned in 1327 AD, it is considered as the third city of Delhi.

ふーん・・・んんんん!!!!!!ちょっと待て!!!!!

Tughlaqabad Fort is a ruined fort situated on the main
Mehrauli-Badarpur Road in South Delhi.Stretching across more than 6.5
km, this was built by Ghiyas-ud-din Tughlaq (the founder of the Tughlaq
dynasty). Built around 1321 AD and abandoned in 1327 AD, it is
considered as the third city of Delhi.


赤字の部分に思わずヨダレを垂らすオレ。
おいおい!マジかよ!!!こんなとこあんのかよ???

いかん!いかんぞ!なにが引きこもりだ!
怠惰も億劫もクソ食らえだ!!!!
こうしちゃいられねぇ!!

オレはその住所を一気にメモに書き留め、
メトロとリキシャを乗継ぎ、ようやくその希望の地に着く。



しかしそこは入り口もしっかりと整備されており、
生意気にもチケット売り場まで併設されている。

なんだかきちんとした観光地のようだ・・・
遅かったか・・・と嘆息するオレ。

サイト自体もちょっと昔のみたいだったし・・・
仕方ないかな・・・と自分を慰める。

まぁとりあえず、ここまで来たんだし入ってみよう。



ー数分後―
うきゃああああああ!!!
めっちゃ廃墟ってるーーーー!!!
やったあっぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!!!!!

そうオレはruined fort(荒廃した、廃墟の砦)という言葉に
ビンビン反応していたのだ。
何度も言うが廃墟マニアのオレにとって
こんな整備されていない遺跡なんて・・・完全にご褒美なんです

インド政府は永遠にここを放置していただきたい。
マジよろしくな!

new delhi (3).JPG

入り口から見ると、まぁ普通のお城の遺跡。

0new delhi (5).JPG

しかし中は一面が廃墟廃墟廃墟!!
しかもすごく広い!ヒマそうなインド人しかいないのもGOOD!

new delhi (6).JPG

なんだかギリシャチックな印象を受ける建造物の廃墟。
 
new delhi (4).JPG
 
廃墟の丘からは飛行機がよく見える。
そういえば、明日にはアレに乗るんだな・・・
 
new delhi (7).JPG
 
あまりに広すぎて帰り道がわからない。

new delhi (10).JPG

いや本当、ここはすごくイイ!

デリーで、いやひょっとすると
この旅で一番の廃墟・・・いや遺跡であった。

ってか、オレの感性ぜんぜん鈍化してないっすわ!!

*脚注 たぶんあまり有名な場所ではないと思います。
キレイな遺跡に作り変えられる前に是非訪問してください。

トゥグラカバードと記載しましたが、実際の読み方は違うかも。
興味のある方はTughlaqabad Fortで調べて見てください。




Sponsored Links



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。