SSブログ

46日目!終幕 出口はどこかへの入口 -エピローグin香港- [インド旅行記-エピローグ-]

Hong Kong International Airport.JPG

飛行機は香港の空港に降りたった。

ボーディングブリッジの隙間からは
インドとは匂いの違う湿気の混じった熱気が吹き込む。

飛行機の乗換え待合室。
しずかちゃんと最後の握手をする。
元気でね!と告げると「うん、そっちこそ!またね!」と元気に言い残し、
彼女は成田に向かう飛行機へと姿を消していった。

オレは関西空港行きの飛行機には向かわず、
イミグレに並ぶ人の群れに飛び込んだ。

関空行き、本日夕方着の航空便は変更済みだ。

香港の入国審査官はオレのパスポートを一瞥し、
まるで単純作業のように判を叩き押した。

広い空港をひとり歩きながら、
ポケットを探るとクシャリと紙の丸まる音がする。

そのまま右手を引き抜くと、住所が書かれた紙が出てくる。

カジュラホで、手紙を書くからとナッパに貰った紙だ。

インフォメーションでその紙を見せ、最寄りの駅を教わる。
この住所は香港の郊外らしい。

路線図を確認し、地下鉄に乗り込む。

バックパックを電車の床に降ろし、携帯を確認する。
『仕事は4月に入ってからです。今はヒマを持て余してますよ。』
『PS、手紙はまだ届きません。』
香港に帰国したナッパが送ってきたメッセージだ。

ウツラウツラしていると
車内アナウンスが降りる駅名をつげる。
バックパックを慌てて背負い、地下鉄を降りる。

長い階段をのぼり終える。
外の光は眩しく、ムワッとした暑さがまた身体を包む。

空港で買った地図を片手に、急坂を登る。
バックパックのベルトが坂の重力で肩に深く食い込む。

hongkong building.JPG
これが目的の場所だろうか・・・
見上げると高層マンションがそびえ立っている。

地面にバックパックを降ろし、肩をくるりと回し、背伸びをする。
そして少し柔らかくなった肩に、またバックパックを背負いなおす。

さぁ、行くか!

顔を合わせたら、ナッパはどんな顔をするだろう?
驚いた顔だろうか?迷惑そうな顔かもしれない。

でも、最後に彼の見せる表情が、笑顔であることをオレは知っている。

 
 
今から、楽しみだ。


exit is entarance.jpg

                         

(のび太のインド旅行記 終わり)




Sponsored Links



nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 11

cyana

読み終わりました。

とっっっってもおもしろかったです!!
登場してくる人たちに私もお会いした気分になりました。

わくわくほっこりしたと同時になぜか久しぶりにちゃんと本を読んでみようという気持ちになりました。
実はまだ読んだことがなかった「深夜特急」読んでみようと思います。

こちらのブログを見つけて再びインドに魅了されたのも何かの縁ですね。

もしかした近いうちにまたインドへ行くかも知れません。

楽しい時間をありがとうございました。

by cyana (2014-10-28 15:18) 

のび太

cyanaさま

ご読了いただき、ありがとうございます。

深夜特急は時代を感じさせますけど
やっぱりおもしろいです。
当時の旅行は今と違って
情報が少ないので
本当に冒険だったんでしょうね。

しかしインド再渡航うらやましいです。
ジャイサルメールは
少しムスリム的な雰囲気もありますから
不思議な気分に浸れると思いますよ。
まぁインド人はあのまんまですがw

ぜひ城塞のカフェで
地平線を見下ろしながら
コーヒーごくごくという
贅沢な時間をお過ごし下さい。

無事を祈っております。
by のび太 (2014-11-05 01:16) 

セボンスター☆

はじめまして!(≧∇≦)

一昨日から
面白くて、読ませてもらいました!

インド
行きたいです!

インドの新年に
行きたいなぁー と
思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
by セボンスター☆ (2015-02-20 21:01) 

のび太

セボンスター☆様

粗茶丸出しな旅行記ですが
お楽しみ頂けたようで・・・
ありがとうございます。

インドの新年w絶対カオスな経験ができそうですねw
ぜひ、行ってください!
by のび太 (2015-02-25 00:39) 

viviriNyoroK28

とてもおもしろかったです!
インド最高ですね!
また行きたくなりました。
でも、きっとインド人の攻撃がうっとうしいのを考えるとwww でもアラブ人よりましかも、ですがwww

by viviriNyoroK28 (2015-10-11 14:58) 

のび太

viviriNyoroK28様
アラブ人はイイ人はとことんイイ人なんですけど、
例外なく押しが強いですよねw
たぶんインド人自体は、昔と変わっていないですよw
by のび太 (2015-10-13 18:41) 

ts

はじめまして
インド旅行記ありがとうございます。
数々の素晴らしい出会いに感動です。こんなふうな出会いをたくさん生み出せる力ってすごいですね。とても勉強になりました。
by ts (2016-07-17 15:30) 

のび太

ts様
ご感想頂きありがとうございました。
インドはみんな人懐っこいのでここまで出来たんだと思います。
ちょっと前にウズベキスタンというマイナー国家に行きましたが日本人が珍しい国に行けば誰でも嵐メンバーなみに歓待されるのだと気づきましたw
by のび太 (2016-07-28 22:54) 

Kg

ふとしたきっかけで読み始めて一気に最後まで読んじゃいました!ブラック企業からのインド旅行記最高でした\(^o^)/まさに経験は財産!旅で最高の経験をされたんですね!
インド帰ってからの日本でのお話やナッパ君との再会話も是非聞きたいな~!
by Kg (2016-10-30 00:35) 

のび太

>Kg様
ご読了ありがとうございます!
ナッパ様の件ですが、先日より金髪碧眼の女性と世界一周の旅に出ているという裏切り行為をおこなっていることが発覚いたしました。
その為、小生、毎日のように彼のFBに呪いの言葉をたたきつけております。
だって、君とともにいる奇跡をこの雄大な自然に感謝したいとかつぶやいてるんスよ?
許されない行為ですよ!!ちくしょうちくしょう・・・
by のび太 (2016-11-26 21:59) 

TIKTIK

僕も昨年インドを47日間旅しました。
その旅の前半20日分を「びんぼっ旅君」(びー旅ドットコム)にアップしていただきました。
「天空のインド探訪」1&2です、貴方の旅とは違った旅です。この題名で検索できますのでご覧ください。
by TIKTIK (2017-01-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。